5/7

 

久しぶりの出社

労働節明けの久しぶりの勤務。

日本からのお土産は喜んでくれてそう。

今月は連休もあり、仕事がバタバタしそうな予感。

忙しくなってもよく食べて、よく寝て、よく動くことを意識しないと。

 

朝活

朝、会社までバスに乗って行くがその時間を活用できないかと今日は少し調べものをした。

今日は肌の保湿について調べてみた。

真皮の水分量と脂分のバランスが重要。

油は悪にされがちだけど、ある程度摂取しないと身体に悪そうだ。(取る脂が重要なんだけど)

肌をキレイに保つコツはバランスの良い食事、運動、睡眠だって(花の王のHPより)。

特にビタミンを取れる野菜・果物が重要とのこと。

ビタミンは補酵素だから種類によって役割が違うのは覚えているが、どの反応に使われるのか忘れちゃったな…また明日勉強しよう。

誰か車酔いしにくくなる方法教えてください。

 

筋トレ

今日朝から左手の調子が悪いので、右腕だけダンベル使ってトレーニング。夏に向けて腕が太くしていこう。

左手の調子の悪さは首からきてる可能性もありそうなので、肩から首のストレッチを意識してみてみようと。